暑くなって作業効率が大幅ダウン中… なので。


毎年言ってるんですけど暑いの本当に苦手で。

暑くなるとやる気も作業効率も大幅にダウンしてしまうのです。

おまけに7月から仕事の身分も若干変わって、定時で帰りづらくなってしまいました。

いや、帰ればいいんだけど月初は今までも忙しい期間だったし、忙しい期間が過ぎた後に新しくやらなきゃいけなくなった仕事が回ってきたりして、結局定時には上がれなくて、なんだかんだで7月に入ってからずっと帰宅が若干遅くなっています。

でも朝は今まで通りなので、結果、帰るころには鬼のように眠い。

そのうちに早出して片付けないと間に合わないような仕事も発生したりして、更に早く出社するようになったりして…。

おかげで帰宅後に作業する気力がもう保てません。

寄る年波には(略


そんなこんなでサイト移転&復旧作業は中断状態のまま手がつけられない状況です。

…でもそんなことを言っていたらずーっとずーっと作業中のままな訳で。



一応、サイトの表示を復活させ、サーバーの移転をして文字コードをEUC-JPからUTF-8に変換、一部カテゴリの再構成に着手し始めたところまでは…来た感じです。
 

まだ全然整備もできてないし、一部機能してない箇所や、文字化けしている箇所もあるので少し迷ってたんですが、いつまでも「工事中」のままにしているのも、いかんなぁと思うので、とりあえずサイトを閲覧できるようにしました。
 
本家サイト→ http://merrymaking.org/
 

まぁ、まだ中途半端なので記事も追加出来てないし、それどころかカテゴリ移動中でなんとなくちぐはぐなんですが(苦笑)

着手しはじめたものの、まだ構成を決めかねている部分もあって、しばらく悩みそうです。


あ、こちらに書いたただの日記的な内容の記事は本家にも移すことにしました。