★まだ火曜日だというのにねぇ…

電車に乗ると急激に睡魔に襲われて気付くと寝てる、みたいな感じですねぇ…(-_-;)
電車の中で何かしようにも、起きていられない状態です。
困ったモノです。
 

※DBの負荷?(と推測)で突然サイトが表示されなくなりました(-_-;)
PHPmyAdminでもアクセス出来ない状態で、完全復旧出来るのか…復旧出来るのか…まだはっきりとは言い切れない状態です(^_^;)
復旧作業に時間がかかりそうなので、またしばらく日記はこちらに、サイト関連のお知らせはTwitter等に掲載していく予定です。
 

★台風が発生してるということで、今日は雨の予報だったのですが、結局降らず、風も思ったより強くならずに済んだようで。

進路変わったのかな?
週間予報見ても晴れとかに変わっていたので、殆ど影響なく終わったようですね。
良かった。

★ひかりTVでCS見てるんですが、ディズニーチャンネルで「フィニアスとファーブ」をやってることをすっかり忘れていて。
今日番宣見て思い出しました。
うっかりしすぎだ!!!

「フィニアスとファーブ」には宮田さんがご出演されてます。主役ですよね?
番宣で宮田さんのお声が聞こえてきてどきっとしちゃいましたもん(笑)
しかも可愛い少年声!久しぶりな気がするっ(>_<)
で、番組表で放送時間を確認したら、夕方の5時半とかに放送されてるんですね…。
その時間帰宅してないし………

ということで、初めて「視聴予約」をセットして、録画してみることにしました。
明日…ちゃんと録画されてたら良いんですが…。

結局見てる番組は決まってきて、「CCさくら」と「セーラームーン」と「デルトラクエスト」を見てます。あと見れる時は「結界師」と「ミスター味っ子」とか。週1放送の「モノノ怪」とかかな。
味っ子とか、DVD持ってるんだから見なくてもいいんだけど、放送されてると何となく見ちゃうのが不思議です(笑)懐かしいな。
デルトラは今週で終わっちゃうみたい?なので残念。
 

★そういえば、外部のWebサービスの活用方法について考えようと思っていたのに、今日は何一つ考えずに終わってました(-_-;)
駄目…ですね…うーむ。

そうこうしてたら、今日ToMiCoのメンテナンスがあったようで、今日のメンテで、作品公開機能が実装されてました!
うわうわー。ToMiCo単体でも使えるし、まんが市場DLと連携しても良し、という…。
一応マンガ市場DLにも登録したのですが、マンガ市場DLで有料DL配信をすることはなさそうだし、どういう使い方しようかなぁ…って考えちゃいますよねぇ…。
 

★IllustStudioでじわじわ彩色に入っているのですが、ツールメニューになれないせいもあるのか…なかなか進みません…。
本当に「じわじわ」塗ってる感じ(笑)
今回は水彩のブラシで塗ってみてます。
自分がどんな塗り方を目標にしてるのかな?ってずっと考えて居るんだけど、答えが出ないんですよねぇ。
個人的には厚塗り水彩みたいな感じで塗れるようになれたらなぁって思ったりもするんですが、いわゆるCG塗り+水彩風っていう感じの塗り方をしたいのかも?とも思ったりして。
なんだか目指したい方向も解らないまま、じわじわと塗っています。
少しずつでも塗っていけば、そのうちに完成しますよねー。
週末くらいに仕上げられたらいいなーと思ってるんですけれども。